06/22 為替と今後の景気の動向 間近に迫る経済破綻
ギリシャ首相の駆け引きはギャンブルなのか?と聞かれるとそうでしかないとしか言えません。あの立地でユーロを離脱すると確実に国として成り立たなくなるのではないでしょうか。ギリシャがもう少しロシア寄りの国であったなら間違いなくそちらについていたのではないかと考えます。そういった状況までギリシャはもう来ていると考えるべきでしょう。資金が回っていないギリシャは債務を国民の年金等から絞り出しています。これがいつまでも続くわけがないのです。
ギリシャ懸念の円高は十分に考えられる
このままの状況ではギリシャの影響は日本にまで飛び火します。実際に先週は123円台後半だった円が、122円台へと推移しています。状況を考えるに投資家はリスクを恐れている。内容を詳しく知らなくとも読めるくらいにギリシャの状況は良くないと言い切っていいでしょう。
この状況が続く、もしくはデフォルトすると円高要因となり得るので十分に注意しておきましょう。新たな財政改革案を欧州連合(EU)などの債権者側へ提案してはいるのですが、納得ができるものが出来上がらない。これがギリシャ、チプラス政権の限界であり実力と考えたほうが良いのかもしれませんね。
リスクには敏感になっておいたほうが絶対に安心です。投資をするならリスクは必ず付き纏います。そして投資が上手い人はリスクに敏感です。
今日の為替予測
ギリシャ問題が解決するまでは円高傾向は変わらないのではないかと予測します。ギリシャのリスクは非常に大きいので目を離さない様にしておくべきだと考えます。本日22日にも会議が行われているようなので結果次第では大きな動きとなる可能性を秘めています。
尚、バイナリーオプションでの投資の場合は短期のバイナリーオプションで投資をするのなら、流れが出てからでも遅くはありません。大きなトレンドなら目でみてから取引をしましょう。